スパム対策
あの遠い空に向かって・・・・ 鼻出血もとい鼻血
08 << 2017/09 >> 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
韋駄天の日常を思うがままに書くブログです。 空を眺めるのが好きな俺の気ままな日記です^^
 | admin | home | 
 --.--.-- -- --:--
スポンサーサイト 
category:スポンサー広告
 2007.03.11 Sun 23:46
鼻出血もとい鼻血 
はい久々にやってきましたw

たま~にサーバーが落ちるのですよね^^;このブログ

ここ何ヶ月は調子が良かったのですが今日という一番ブログを更新できる日に限って・・・



サーバーが落ちてブログが書けないどころか・・・俺のブログすら見れない!(´-ω-`)


どうも最近色々やってみようと思っている韋駄天ですw
まぁ昨日はいつもより早く就寝したのですが・・・・・


起床して鼻がかゆい(?)ので触ってみると・・・・・



鼻血が出てるじゃないかよ!




C= C= C=(⊃´Д`)⊃ティッシュ! 

みたいな感じで鼻を押さえてましたよw
もう血が出る出るwwwwふき取れませんwww
最終的に鼻をティッシュを丸めて抑えてましたよ(←ここ重要!
ここで鼻血について少し調べてみました( ´∀`)ノ


鼻血(はなぢ)は、鼻、特に鼻腔からの出血を意味する。医学的には鼻出血(びしゅっけつ)と呼称される。

鼻出血ってwww大して変わらないじゃんw

ただ『出』があるか・・・ないかだけでしょw

圧迫による止血で間違えやすいのは、骨のある硬い部分を圧迫する方法だが、これは間違いで、小鼻の柔らかい部分を5~10分ほど強く圧迫することで大抵はとまる。

なるほど~^^
骨がある部分を押さえるのではなく柔らかい部分を押さえるのか。
( ´∀`)=oメモメモ・・・メモメモ

うんw皆も鼻出血が出たら柔らかい部分を押さえるんだぞ^ω^





ティッシュペーパーで圧迫するのはあまりお勧めできない。抜くときにまた傷をつけてしまうため、出血しやすくなるためである。




(; ̄Д ̄)


まさ~か俺の鼻出血が止まらないのはこれが原因なのか?w
確かにティッシュで抑えて止まらなかったぞ;;;
だから・・・
ティッシュで抑えてもどんどん血が出てきたのか・・・。


早く気づけ!俺!!!!




「チョコレートをたくさん食べると鼻血が出る」と言われるが、医学的な根拠はない。 しかし、鼻の粘膜に傷がある場合は糖分摂取による血圧上昇のために鼻血が出る場合もある





昨日の夜チョコ食べた記憶があるぞ!!!




全部重なってやがる・・・Σ(゚Д゚|||


おい医学的根拠がないのにこんな偶然が重なって鼻出血および鼻血が出るの?w






医学的根拠では証明されないかもしれないけど・・・・俺は鼻血出ましたよw



チョコで鼻血が出ると思う人はクリック!
(14位↓↓↓)



ランキング落ち気味なんでもう一押し!!!!
(クリックプリーズw)




チョコ食べすぎて鼻血が出るか出ないかワカリマセンが韋駄天は血が出てきましたw



後・・・鼻出血もとい鼻血が出てもティッシュを使わずに鼻の柔らかい所を抑えましょうw





以上・・・ドクター韋駄天の診断です^ω^





もちろん!無免許医師ですけどナニカ?




終わり     参考資料:Wikipediaー鼻血より
スポンサーサイト
category:日常
comment(1) | trackback(0)
<< イーヤッホー!!!

home

楽しい掃除 >>
コメント
 30代,40代の転職はエコツーリズムで息抜き
エコツーリズムとは、訳すと「環境観光」と呼ばれ、余暇活動の旅を通じて、環境保護と地元の経済発展を両立させようという考え方 http://chat.sentesag.com/
URL | 名前がないようだ・・ #-
2008/12/07 16:42 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://skanda1107.blog53.fc2.com/tb.php/178-698193ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | home | 
